読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

awa-otoko’s blog

阿波の神秘的、不思議、面白い場所を記紀や地域伝承と絡めて紹介します

激オコ。

f:id:awa-otoko:20150829162722j:image

はじめに…
いつも読んでいただいてありがとうございます。

以前から当ブログの内容を引用、そしてリンクを多用してYouTubeの動画投稿を行っている方がいます。
最近になっては題名も同じくしてYouTube動画投稿を連続で行っていることを確認しています。

これはひじょうに気分が悪い…

誤解なきよう説明しておきますが、リンクを貼ることに対して気分を害しているのではありません。

本来、阿波の古代史と郷土、文化を多くの方に知っていただくために始めたブログですから、リンクによる拡散は大歓迎のスタンスですし、実際に複数の方に拡散をしていただいています。これについては非常に感謝していて、当然クレームを出したこともありません。

それでは何が問題であるのか… 、、、

それは「動画の内容(中身)」なのです。
件の動画はいくつか確認していますが、はっきり言うと内容が薄く、現地を歩いているだけで何を伝えたいのか全然わかりません。

そもそもこちらが作成したブログで伝えたい内容と、件の動画内容がリンクしていない(もしくはできない)なら、当ブログの内容を利用(転載)したり、題名までパクって使用して欲しくないのが私の本音です。

拙ブログについては稚拙な文章と構成で理解できないところも多々あると思いますが、作成にあたりとても手間隙をかけています。(まぁ、私が勝手に好きでやっているだけなんですが…苦笑)

古い文献を読みあさってテーマを捻出したり、知人、お世話になっている方から聞きだした重要なリークも内容に含めたりしてます。
そして仕上げに投稿している場所は必ず自らの脚を使って確認しています。

よって内容が伝わない転用はとても残念で仕方なりません。利用するなら巧く使えってことですよ。

該当者に一言言っておく。

他人のフンドシで相撲をとるな!」

f:id:awa-otoko:20150829163402j:image

まだまだ動画の内容について批判したいことは沢山ありますが今回はこれくらいで控えるので、これを読んだYouTube動画投稿している該当者は速やかに改善を行うこと。

お互いが気分よくネットを利用できる環境を構築することを希望します。よろしくお願いします。